SSブログ

映画「味園ユニバース」の名言と学び(ネタバレあり) [映画名言 2015]

o0720111213115884324.jpg
http://arakajime.main.jp/archives/2663より引用
映画からは、多くのことが学べる。
映画『味園ユニバース」も例外ではない。
そこで今日は
『映画「味園ユニバース」の名言と学び(ネタバレあり)』
と題して、
書いていくことにする。



スポンサードリンク






映画「味園ユニバース」の名言とは?????

「本当は私があなたの歌を聴きたいの!」
カスミの名言。

こちらもご覧ください。
映画「きっと、星のせいじゃない。」の名言と学び(ネタバレあり)
http://eigakaranomanabi14.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24-1
映画「アメリカンスナイパー」の名言とは?(ネタバレあり) 
http://eigakaranomanabi14.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24



映画「味園ユニバース」の名言からの教訓とは?????

「正しいことより楽しいこと」

正しいことを選択する人と
楽しいことを選択する人。

どちらが幸せなのだろうか?????

もちろん!
楽しいことを選択した方だ。

一時的には、
正しい方を選択した方かもしれない。

しかし
長期的に長い目で見れば、
楽しい方を選択した人の方が、
幸せだ。

楽しい方を選択すると、
大抵は世間が黙ってはいない。。

言いたい放題言ってくるだろう。
そんなことばかりしていると……
などなど。

世間は、
正しいことが好きなものだ。

あなたの選択基準はなんですか?????
世間ですか??
自分ですか?????

映画「味園ユニバース」では、
カスミは、
ポチ男に帰ってくるように言う。
「ライブが明日あって、
バンドに迷惑」
だよさの正しいことを言って……

しかし、
それでは
ポチ男も動かない。

が、
カスミは、
「本当は、私が聴きたいだけ」
という言葉で、
ポチ男は戻ってきたのだ。

私たちは、
正論を言う人よりも、
本音を言う人の方が好きなのだ。

あなたは、
正論を言っていますか?????
本音を言っていますか?????

「正論よりも本音だ!」

こちらもご覧ください。
映画「きっと、星のせいじゃない。」の名言と学び(ネタバレあり)
http://eigakaranomanabi14.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24-1
映画「アメリカンスナイパー」の名言とは?(ネタバレあり) 
http://eigakaranomanabi14.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24

以上
『映画「味園ユニバース」の名言と学び(ネタバレあり)』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。