SSブログ

映画「ST」の名言からの学び(ネタバレあり) [映画名言 2015]

ST赤と白の捜査ファイル DVD-BOX

新品価格
¥15,727から
(2015/3/13 09:22時点)



映画が1800円する理由はご存知だろうか?
少し高すぎ???
そんなことはない。
映画には、
学べることが必ずある。
あなたがそれをものにすれば、
全然安いものなのだ。
そこで今日は
『映画「ST」の名言からの学び(ネタバレあり)』
と題して、
書いていきます。



スポンサードリンク






映画「ST」の名言・教訓とは?????

「欠点を受容する」

大切なことは、
欠点を治すことではない。
欠点を受容することだ。

はっきり言おう。
欠点は直るようなものではない。

話し下手の人が、
その欠点を直そうとするよりも、
その欠点を受け止める事の方が大事だ。


赤城は、
対人恐怖症である。

そして、
それを一切治そうとしていない。
むしろ、
その中で自分ができることに
力を注いでいる。

これが大事なことだ。
欠点ばかり直そうとして、
自分のやるべきことが
おろそかになってはいけない。

自分のやるべきことというのは、
自分の得意分野である。

赤城は、
対人恐怖症ながらも、
分析力に優れており、
十二分に活躍している。

短所は、
さっさと受け止めて、
その分は誰かに任せて、
自分の得意とする分野に打ち込んだほうがいい。

対人恐怖症であるがゆえに、
その方面のことは、
百合根に任せている。

百合根は、
どちらかというとその方面のことが得意なのだ。

あなたの欠点はなんですか?????
もしあなたが、
笑って自分の欠点を言えるならば、
あなたは欠点を受け止めている証拠だ。

一方、
あなたが、
暗い顔で言うなら、
あなたは欠点を受容していない証拠だ。

さらには、
嘘をつくようなら致命傷。

『欠点を笑って話そう」

こちらもご覧ください。
映画「ドラえもん2015」からの学び(ネタバレ含)
http://eigakaranomanabi14.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08
映画「くちびるに歌を」からの学び(ネタバレ含)
http://eigakaranomanabi14.blog.so-net.ne.jp/2015-03-02
【ネタバレあり】映画「ムーミン」からの学び
http://eigakaranomanabi14.blog.so-net.ne.jp/2015-03-01
ネタバレあり!映画「アニー」の名言と教訓
http://eigakaranomanabi14.blog.so-net.ne.jp/2015-02-28
ネタバレあり!映画「ジョーカーゲーム」の名言と学び 
http://eigakaranomanabi14.blog.so-net.ne.jp/2015-02-27
以上
『映画「ST」の名言からの学び(ネタバレあり)』
でした。


スポンサーリンク






タグ:ST
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。